鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道ファンのマナーについて

鉄道ファンって迷惑ですよね?

 

って一緒にされるのが、嫌だな。

鉄道ファンならなおさらですね。

鉄道模型だけではなくて、

最近のニュースでもよく取り上げられるのが、

鉄道おたくの迷惑行為

 

てつの柵をとったり、プレートを盗んだり

頭がおかしいとしか言いようがないですね。

 

鉄道ファンなら、マナーやモラルを守るべきですが、

これを見ている方は、大丈夫だと思いますが、

結構迷惑行為をしている方よく見ます。

 

しかし、それだけ好きなのに、なぜ鉄道会社に入らないの?

って思いますね。

運転とか完璧な人いるじゃん。

なんで鉄道会社入らなかったの?

って思いません?

まあ、頭が足りなかったんでしょうけどね。

 

そういった好きこそものの上手なれっていいますから、

いいんですが、迷惑行為だけは許せないですね。

だんだんエスカレートしてくると、

なんでもありですからね。

いまは、youtubeにアップできちゃいますからね。

なんでもかんでもは良くないですし、

まず、鉄道部品を盗む奴が一番許せませんね。

 

でも必ずしたことは返ってくるので、

どこかでばちが当たります。

神様見ていますよ。

 

ここにいる人はマナーとモラルを守りましょう。

写真を撮るのは構いませんが、

まわりの方への配慮をわすれずに。

鉄道マニアのマナーの悪さ

今までいろいろな事件や事故がありましたが、

鉄道マニアが起こすのは本当みっともないですね。

もし仲間にそういった方いたら、注意してくださいね。

 

さすがに、最近は迷惑行為が多くて、めに余るので、

鉄道ファン=迷惑になっています。

一人ずつの意識ですので、

楽しい鉄道をみんなで守っていきましょう。

 

鉄道が好きなのは皆同じです。

ですが、あくまで、公共機関なので、

そこには、好きな人だけではありません。

全く興味ない人もいます。

なので、迷惑行為はやめましょう。

 

こんな事言ってもやめるわけないかもしれませんが、

もしそういった輩をみたら、ぶん殴っていいと思います。

そいつのカメラとか、全部取りあげましょう。

 

目の前で粉々に壊してしまいましょう。

それ以上に迷惑しているって思い知らせてあげましょう。

反発するなら、反発しなくなるまで追い詰めましょう。

 

鉄道ファン=迷惑な人間ってレッテルを払拭していきましょう。

マナーを守り、ルールをまもり、譲り合い、

写真も勝手に田んぼへ入るバカとかいますので、

それは、カメラを倒していいとおもいます。

 

迷惑な人たちのおかげで関係ないひとまで巻き込んでいるのが

わからない人って結構いますね。

今後は会社名を明かす事になるそうです。

会社にいられなくなります。

構いませんが。

マナーを守るって事を伝えたいです。

ルールを守るから鉄道も楽しくなるんです。

レンタルレイアウトもルールがあります。

ちゃんと意識して、いきましょうね。

f:id:tetsuhobi:20160121114249p:plain