鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

家の中で鉄道模型小田急線中古を探す

鉄道模型の探し方

 

鉄道模型の探し方はいろいろ過去記事でお伝えしましたが、

 

今どんなのがあるのでしょうか?

 

page17.auctions.yahoo.co.jp

page8.auctions.yahoo.co.jp

page9.auctions.yahoo.co.jp

まずは、ヤフオクで探すことをおすすめします。

 検索をするといろいろ出てきます。

とにかくウォッチリストへ登録しましょう。

一通り登録してから品定め。

 

注意する点は、

写真をよく見る こと

傷や動作の確認

出品者のコメント

ジャンクなのか?

出品者の評価は?

 

ここで、評価について一つ。

 落札者の評価は絶対正しいわけではありません。

評価が悪いところは何が原因かをみてくださいね。

落札者の一方的なよくわからないケースがあります。

よく見てみると、出品者はしっかり対応している場合がありますので、

よく読んで判断してください。

 

評価自体が1万超えているのはある程度

悪い評価があっても仕方ありません。

その評価自体をまずみて判断しましょう。

やはりヤフオクは安く買うところなので、

変な人もいます。

なので、出品者の対応をしっかりみましょう。

 

ヤフオクが見終わったら、

アマゾンを見ます。

アマゾンはそれほど安くはないですね。

アマゾンはさらっと終わらせます。

 

そして、意外と安く買えるのが「メルカリ」

スマホのフリマアプリですね。

メルカリは出品した値段以上には上がらないので、

買いたい値段なら即買いが可能です。

 

出品者の変なルールがあるので、

プロフィールやコメント等はしっかりみた方がいいです。

売る気のな人や全然連絡取れない人がいますので、

一度は、コメントで反応をみた方がいいですよ。

それと、必ず値引き交渉はしてみるといいですよ。

 

結構安くなります。

あと金欠で出品する人は大抵安くしてくれます。

即決すると喜んで安くしてくれますよ。

先に交渉してくださいね。

 

ネットで探すならこのヤフオクとメルカリが

安く買えますので、ぜひやってみてください。