鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型 中古 町田エリア情報

町田 鉄道模型

 

町田では、鉄道模型店が何店舗かあります。

 

アトリエminamoトップページ

 

アトリエminamoです。

ジオラマを作るには強い見方で、

鉄道模型ジオラマ完成品を買ったり、製作レッスンだったり、

レンタルレイアウトだったりと

色々ありますね。

それと、中古もあったり、取材もたくさん受けています。

箱根登山鉄道や、大井川鉄道を再現してたりと、

作りも精巧で、みていて飽きません。

 

f:id:tetsuhobi:20150530002200p:plain

大きなレイアウトが二つあります。

高架線と地上線を走らせられます。

ここは、色々なジオラマ製作をしているので、

ジオラマを考えている人は、頼ってみるといいと思います。

 

-----------------------------------------------------------------

もう一つは

文教堂ホビー・アニメガ町田店

TEL 042-851-7272
営業時間 10:30~20:30

 

ここにも鉄道模型があります。

セットや、ジオラマ製作など扱っていますね。

それ以外には、車や飛行機やミニカーなど

品揃えがすごいですね。

みているだけでも楽しめます。

プラモデルの数も数千はあるかもしれません。

 

f:id:tetsuhobi:20150530002653p:plain

 

鉄道模型店は少ない方ですが、

町田なので、小田急線ですぐいけるので、

よく行きます。

海老名まで足を伸ばせば、ビナウォーク小田急トレインギャラリーがあります。

小田急5000系の運転席は感動しましたね。

実際に座る事ができます。

 

お店はポポンデッタです。

レンタルレイアウトもありますので、

同時に楽しめます。

もちろんレンタル車両もあります。

小田急500系運転席

f:id:tetsuhobi:20150530003150p:plain

 

鉄道模型 町田・海老名といえばここ

町田と海老名だとロマンスカーが止まりますので、

新宿方面から来る方はぜひロマンスカーをご利用ください。

そのまま箱根までいけば、箱根登山鉄道に乗れます。

小田原では新幹線

見る事ができますね。

そして、マニアックな大雄山線

鉄道模型だけでなく、実車に乗ったり、撮ったり色々できます。

ちなみに、海老名は車庫があるので、小田急線の車庫がみれます。

などなど、鉄道模型だけではもったいないです。

乗って、撮って楽しみましょう。

そうそう、カメラは一眼レフがいいですよ。

望遠と車内とるときは、広角レンズ

となるとあとは、単焦点とか、

カメラも言い出すと止まりませんので、

この辺にしておきます。

小田急路線ではまだまだ鉄道を楽しむところはいっぱいありますので、

記事をまたアップしますので、お楽しみに・