読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマの雑誌ってあるの?

鉄道模型初心者編

鉄道ジオラマの雑誌ってあるの?って質問がきました。

はい。あります。

 

ですが、本屋さんやアマゾン、ヤフオクなどで、探せば

いろいろ出てきます。

編集最後に私が使っているサイトを公開します。

 

鉄道模型のジオラマ雑誌は、いくつかあります。

模型なのか、電車なのか、情景なのか、

いろいろな角度から学ぶ事ができます。

 

これを見ているあなたは、電車の製作ですか?

それとも、レイアウトの作成ですか?

はたまた両方ですかね?

 

どちらも歓迎です。

鉄道模型ジオラマでは、電車も作るとより楽しめますね。

電車が塗装できると、古くて、塗装が割れていたとしても

復活できます。

 

ジャンクで買ってきて、塗装すると模型の世界が広がります。

一番難しい分野ですが。

まずは、アマゾンなので、雑誌を探してみる事をオススメします。

あ、でも、値段気をつけてくださいね。

アマゾンは適正価格じゃない場合があります。

 

アマゾンは本当にやすいのか?

当然古本屋行けば100円だとしても、アマゾンでは、2000円だったり。

そういった事が多々あるので、タイトルを探すのがアマゾンで、

買うのは、別の場所がいいかもしれませんね。

状態のコメントなどをよく見てくださいね。

確かに、アマゾンでは、お急ぎ便だとその日のうちもしくは、次の日には届きますね。

めちゃめちゃ早いです。

なので、便利なんですが、その場合、販売者をよく見ましょう。

 

アマゾンが販売、発送しますという場合はアマソン在庫です。

価格は新品の定価です。

なので、悪くはないです。

 

個人商店の屋号のお店では、商品の状態や発送までの日数などを必ず

確認しましょう。

それ、重要です。4日〜7日とかなっていると、

まず、買ってから、4日たたないと催促できません。

なので、即日発送するお店ですね。

あと、状態の可というのと、非常に良いは結構違います。

 

コメントも重要です。

機械的なコメントをしているところは避けましょう。

返品もすぐ受けますってところも、手間がかかるだけです。

返品をすぐ受けるって事は、あらかじめ、その可能性があるって

事ですので、検品を免れるテクニックでもあります。

返品の手間だけかかるので、避けましょう。

 

となると、あとは、新品を買うだけですね。

もしくは、ほぼ新品

ほぼ新品でも中古は中古です。

値段はさほど変わらなかったりします。

もしくは、定価より高かったりしますので、気をつけましょう。

 

何冊も買う必要はないです。

一冊を熟読したほうが勉強になります。

なので、まずはオススメの一冊ここからどうぞ。

 

「鉄道模型」の教科書

「鉄道模型」の教科書