鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

2016-01-13から1日間の記事一覧

鉄道模型ジオラマセットとは

鉄道模型のジオラマセット 鉄道模型のジオラマを作るにあたっての、 パッケージになってたらいいですね。 まるごとセットみたいな。 これが、なかなか無いんですよ。 情景によっては、いろいろと使うものが違ってきますので、 あまり型にはめると、作りたい…

鉄道模型のジオラマの材料とは

鉄道模型のジオラマを作る際の材料とは。 えっと、あるもの全部。 というかですね、 まずは、かいだすとキリがありません。 なので、ざっくりいきましょうか。 まずは、ボード これが無いと、始まりませんね。 つなげて大きくしてもいいし、 脱着できるよう…

鉄道模型のジオラマのレイアウトとは

鉄道模型のジオラマレイアウトを作ろう って思った方。 さて、どうやって作りましょうか? まずは、手書きで書いてみましょう。 自分の描いているイメージを紙に落としましょう。 そして、サイズですね。 サイズは、部屋のサイズや置くスペースを考えながら …

鉄道模型のジオラマの完成品はどこに頼むべきか?

鉄道模型のジオラマ完成品はどこで買うべきか? 鉄道模型のジオラマですが、どういったのをお探しかによりますね。 例えば、会社で必要なのか? 展示会や商品発表とか、イメージ模型とか もしくは、幼稚園とか小学校なのか。 それによって頼むところも変わっ…

鉄道模型のジオラマで初心者はどうするのか?

鉄道模型のジオラマを作りたい! その気持ち大切にしてください! 小学生の頃憧れたけど、できなかったって人結構いると思います。 今こそやる時がきました。! そう!いつやるの?今でしょ! なんて^^ 古いって言っても、いつの時代も今なんですよ。 そのう…

鉄道模型ジオラマの雑誌ってあるの?

鉄道ジオラマの雑誌ってあるの?って質問がきました。 はい。あります。 ですが、本屋さんやアマゾン、ヤフオクなどで、探せば いろいろ出てきます。 編集最後に私が使っているサイトを公開します。 鉄道模型のジオラマ雑誌は、いくつかあります。 模型なの…

鉄道模型のジオラマ教室はどこにあるの?

鉄道模型ジオラマ教室をお探しですか? 鉄道模型のジオラマは自力でやる方が多いですが、 やはり、教えてもらった方が格段に出来上がりの精度が違いますね。 初心者向けの教室はいろいろあります。 これを見ている方の地域は様々なので、 探し方ですね。 鉄…