鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型で遊んで見た!やっぱりこれが好き!鉄道模型の楽しみ方!

こんにちは。

鉄道模型楽しんでいますか?

私はたまにレンタルレイアウトに持ち込みます。

ジオラマの中を走る電車の風景はもう楽しいですね。

 

でも買えなかったですから、今になって大人買い

って言っても、セットで買っただけですけど。

室内灯も自作で作りました。

 

          

 

グレードアップあずさM52です。9両です。

室内灯は自作です。

中古で買ったのですが、ほぼ新品でした。

 

そして、踊り子号

これも室内灯つけましたが、走行しているところ撮るの忘れました。

f:id:tetsuhobi:20160811003448j:plain

 

f:id:tetsuhobi:20160811003447j:plain

ロマンスカーと1000系

なんとなく、小田原駅かな

 

新宿もありですが、ホーム離れているからね。

f:id:tetsuhobi:20160811003445j:plain

そして、583系

国鉄仲間ですね。

やっぱり国鉄小田急伊豆急行ですね。

 

鉄道模型は、好きな電車を思い切り走らせられるのが醍醐味ですね。

もちろん作ってもいいし、買ってもいいし。

ちなみに、私は、メルカリをよく使います。

安く手にいれるなら、メルカリが1番安いです。

ヤフオクより安いです。

 

相場といくらまで出せるか。

これがわかれば、かなり安い時があります。

しかし、中古は中古なので、何かしらの不具合はあっても仕方ありません。

それを明記しないで、売ろうとしているのもたくさんいますので

自己責任でお願いします。

 

それが嫌なら、新品を毎回買ってください。

け結構お金かかります。

 

でも好きな電車なら綺麗に走らせたいですね。

 なので、本当に好きな電車なら新品買いましょう。

安く買えるなら、

メルカリ  招待コード EEJHSD

これを入れていただければ、使い方などのお問い合わせサポートします。

楽天

ヤフオク

ですね。

 

          

やっぱりこれが1番ですね。

勝手な私感ですが。^^

 

鉄道模型の遊び方は模型だけではありません。

まだ走っているなら実車も乗りたいですね。

583系はそろそろ引退ですね。

もう50年以上走っています。

 

模型なら、永遠に走れます。

最後に乗りにいきたいですね。

一緒にいきたいって方いますか?

ちなみに、詳しくなくていいですよ。

むしろその方がいいです。

あまりオタクすぎると、意味がわからないし、気持ち悪いです。

 

旅を楽しめる方、模型も楽しめる方、

コミュニティが出来たらいいなと思っています。

 

鉄道模型の遊び方

やはり、レンタルレイアウトで遊ぶのが楽しいです。

家の中で、レイアウトを広げられる方はいいですが、

ちょっと虚しいですね。

レンタルなら他の車両とすれ違いが出来たりしますので、

楽しめます。

f:id:tetsuhobi:20160811003447j:plain

一人ではなくて、仲間も出来たら最高ですね。

鉄道模型好きはなかなか社交性がないので、あまりできないかもしれませんが、

ぜひ、同じ趣味を持つなら、盛り上げていきましょう!

踊り子号もう2編成買おうかな。

買いすぎか?