鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型の初心者のためのスレッド

鉄道模型の初心者の方

ようこそお越しくださいました。

 

初心者の中でもいろいろあると思いますが、

あまり気にしないでください。

鉄道模型が好きならば全然オッケーです。

 

ここでは、初心者だけど聞きにくい事や、

掲示板とかで聞いたけど、それぐらいわかるだろって言われたなど

つまらない思いをしてしまった方、ここで、再度質問してください。

基本的には、私が答えられる範囲で答えます。

 

それと、変な答えがきたり、気分悪くなるような答えは速攻で削除します。

なので、安心して質問などをしてくださいね。

何から始めたらいいですか?

そんな質問もお受けしますよ。

 

予算の相談とか、こういった企画やって欲しいとか。

安く買う方法とか。

いろいろアドバイス出来たらと思います。

鉄道模型の初心者の方は、年代も様々です。

質問も具体的にお願いしますね。

 

わからない時は、わからないと言います。

わかる人は助けてくださいね。

ルールとしては、普通に使ってください。

細かく書く事が必要になるかどうかは、

ここに各メンバー次第です。

 

レベルが低い人種なのか、ちゃんとしたレベルの人種なのか

あまりひどいようですと、それなりにこちらも考えますね。

 

鉄道模型初心者のスレッドができた

なんとか知恵袋とか、教えてなんとかなど

大手がやっているのもありますが、

必ずしも貴方のための回答かというと分かりにくいですね。

 

ポイント目当てや関係ない広告を貼ったり。

あまり、意味のないコメントも目立っています。

ここの掲示板は私が承認しないと公開されませんので、

変な書き込みは全てアウトです。

なので、安心して使ってくださいね。

 

できれば運転会など出来たらと思います。

ですが、これを見ている方は、全国各地にいますので、

よかったら、コメントで、自慢の車両やレイアウトを

見せていただけたらと思います。

 

鉄道模型は、線路とパワーパックと電車があれば始められます。

とてもシンプルなんですね。

あまり難しく考えなくていいと思います。

鉄道に詳しくないとまずいとか、鉄道の事を知り尽くしていないと

いけないとかは、全くありません。

そういった方はここへはこないはずです。

 

なので、スレッドを利用して、

少しでも初心者って意味をなくしましょう。

初心者って最初だけですから。

その瞬間だけで、あとは、初心者とかあまり関係ないです。

全部知ってなくてもいいわけです。

全部知り尽くすなんて無理です。

自分の好きな電車に詳しければいいと思いますよ。

 

詳しくなくても好きならばいいと思います。

なので、ぜひ、鉄道模型を楽しむために、

このスレッドを活用してくださいね。

って、ただのコメントですけどね。