鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマ製作記

鉄道模型ジオラマ製作記

 

はい、今から作りますよ。

さて、試行錯誤しています。

f:id:tetsuhobi:20160121200752j:plain

サイズは、とても小さいので、Bトレで行こうと思います。

コンセプトは、小田急博物館

テーマが決まるとぐっと楽しくなります。

なんとなく田舎とかより、テーマを決めましょう。

 

小田急のBトレを探しています。

いろいろと買っていきます。

製作記と言っても、あまり参考になるかわかりません。

適当にアップしてきますね。

お楽しみに。

 

ジオラマを作るにあたって、

では、ここから何が必要なのか。

まだ線路を置いただけですから、

建物やいろいろと考えてきます。

もし、いいアイディアがあれば、

コメントください。

 

BトレもN化します。

早く走らせたいですね。

もう少し、構想は練って行こうと思います。

 

このサイズだと円にするのが精一杯だと思うんですね。

端っこは山かな。途中陸橋入れたいけど、

踏切入れると。。。

 

ってな感じですね。

これからやろうという方、ぜひ参戦しませんか?

コメント欄でぜひ報告ください。

 

いい完成度なら、ヤフオクで販売も考えています。

安くはないですけど。

なので、お楽しみに。

 

製作記は楽しい

鉄道模型ジオラマを作るにあたって、製作記は楽しいですね。

月日が流れると、あ、こんな事言ってたんだってわかります。

日記に近いですね。

過去を振り返っても仕方ないですが、

たまにみると、いいかもしれませんね。

 

これから鉄道模型ジオラマのテーマがいくつかあります。

どんどん製作していこうと思います。

電車に乗っていろいろ行くと、作りたいテーマも

溢れるぐらい出てきますので、

ぜひ旅に出る事をおすすめしますよ。

 

鉄道で旅する美しき日本―ローカル線から豪華列車まで (トラベルムック ジパング倶楽部)

 

オーストラリアは桁違いです。

3泊4日ですからね。

鉄道で旅するオーストラリア

日本だったら、新幹線でGUN号がなくなってしまうんでしょうかね?

これも大きな収益源なので、なくして欲しくないですね。

多分なくならないけど。

 

ヨーロッパ 鉄道の旅

 

憧れますね。ヨーロッパは鉄道の旅のメッカですね。

いろいろな車両や寝台車など

TGVユーロスターなど

盛りだくさんですね。

 

イタリアではフェラーリのデザイナーがデザインした電車とか

時間は適当だそうです。

日本ではブルートレインが残って欲しかったですけどね。

 

なので、ブルトレジオラマにもできるし、

海外の絶景などを再現してもいいですね。

オーストラリアはカンガルーを置くといいかな。

でも、赤いすな巻いて、カンガルー置いて、終わるかも

エアーズロックを作って、そこを走らせるとか。

 

いろいろアイディアが出てきた。

楽しみですね。

これ読んだ方もぜひコメントで

どんなの作りたいかなど書き込んでくださいね。

より楽しめますよ。