読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型のジオラマで関西方面はどこにある?

鉄道模型店情報

鉄道模型のジオラマで関東ばかり特集していましたので、

関西方面を特集しますね。

関西では、とても大きなレイアウトを持っている所があります。

関西最大級の巨大ジオラマと走行する鉄道模型のジオラマカフェ | グランシャリオ

ここでは、なんと一周25メートルもあるそうです。

しかも、運転席視点での走行が出来るんです。

カメラが内蔵されていて、走らせることが出来る。

なんとも鉄道好きにはたまりませんね。

f:id:tetsuhobi:20160118204253p:plain

おお

いいですね。

電車でGOが大ブレイクした理由がわかりますね。

もちろん自分の車両を走らせることもできます。

コントローラーも運転台コントローラーなので、

気分は運転手。

f:id:tetsuhobi:20160118205101p:plain

動画を見るとすれ違う車両があるので、

とてもリアルです。

関西方面の方はぜひ行ってみてください。

夜モードとかだと寝台列車とすれ違うと雰囲気でますね。

よりリアルに感じてもらえると思います。

 

f:id:tetsuhobi:20160118205716p:plain

 

鉄道模型を走らせる時の醍醐味はすれ違いですね。

新幹線が通り過ぎたり、寝台列車とすれ違ったり、

自宅ではなかなか広げられない方も、かなり楽しめます。

サウンドコントローラーを使えますので、走行音や、

ドアの開閉などより気分が乗ってきます。

関西では、最大級のジオラマになると思います。

 

鉄道模型ジオラマ関西編

鉄道模型は全国世界中で愛されていますね。

関西方面のジオラマを紹介させていただきました。

まだまだたくさんあるので、後ほど紹介していきますね。

初心者の場合は、まずはポポンデッタへ行かれることをオススメします。

初心者向けのお店ですので、

わからないことは、聞いて大丈夫です。

お店によっては、中級者以上人を対象としたお店もありますので、

いきなり、そう言った所へ行くと結構困ったりしますね。

 

もちろんそれでも教えてはくれるんですが、だんだん聞きづらくなってきますので、

ポポンデッタなら初心者向けなので、安心です。

ジオラマもあるので、まずは、レンタルで走らせてみたり、

安いセットがあれば、それをその場で買って、

走らせることができます。

 

ここで、鉄道模型ジオラマを楽しむコツですが、

自分の車両で走らせる。

これ、楽しさが倍増します。

スキーなどでも、レンタルより自分のがあれば上達が早いですよね。

鉄道模型も自分の宝物になります。

なので、安くていいので、1セット買うことをオススメします。

 

私は、3000円から始めました。

ロマンスカー小田急線は高いので、

国鉄車両などの安くなっているのを買って、

走らせました。

毎月、5000円貯めておけば、4ヶ月後には、2万円です。

2万円もあれば、ある程度のセットは選べると思います。

 

お金がないって人は、毎月5000円を貯めてみてください。

必ず、欲しいものは買えるようになります。

他にもやり方はありますが、お金がない人って

何を言ってもやらないので、まずは、5000円を4ヶ月

たった、4回貯める。

 

これだです。

これが出来ないなら、何もできません。

お金がないから出来ないとか、買えない人。

買わないでいいです。鉄道模型は高価なものもありますが、

安価でも楽しめます。

 

それすら出来ないなら、やりたくないんでしょうから、

そう言った方は、やらなくていいと思います。

全ては言い訳ですからね。

まずは、5000円を貯めてみる。

 

ちなみに、6両セットでも5000円以下で買える車両もあります。

となると、2万円あれば、4セットも買えるんですよ。

4セットあれば、結構楽しめます。

ぜひ、楽しい鉄道模型を始めましょう。

リゾート21 8000円  踊り子号 15000円 

どちらも中古です。探せばあります。探し方はまた記事書きますので。

f:id:tetsuhobi:20151104095005j:plain