鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型のジオラマの完成品はどこに頼むべきか?

鉄道模型のジオラマ完成品はどこで買うべきか?

 

鉄道模型のジオラマですが、どういったのをお探しかによりますね。

例えば、会社で必要なのか?

展示会や商品発表とか、イメージ模型とか

もしくは、幼稚園とか小学校なのか。

 

それによって頼むところも変わってきますね。

手っ取り早く手にいれるならヤフオクです。

ヤフオクで検索するといろいろ出てきます。

素人作品が多いので、好き嫌いがあると思います。

f:id:tetsuhobi:20160113114756p:plain

完成品はイメージに合うと、いいですが、安くは無いですね。

ですが、手っ取り早く買うならいいと思います。

自分でいじるなら自作が一番です。

料理と同じです。

自分が作ったものっておいしいじゃないですか?

 

f:id:tetsuhobi:20160113114801p:plain

まずは、研究材料として買うのも良いです。

ジオラマは人の性格が出るため、

細かいところまでやる人と大雑把な人と。

 

ジオラマは細かい作業なので、まめな人の作成ならいいできかもしれませんね。

実際には見る事ができないので、買ってからのお楽しみですが、

納得いくものがほしいなら自作をオススメします。

 

まずは検索!

いろいろ見てみて、ください。

用途やイメージに合えばいいですね。

 

そして、業者にお願いしたい方は、

ポポンデッタやさかつうギャラリー

DVDを売っているアトリエminamo

完成度はどこも素晴らしいです。

当然です。プロなので。

作る内容などを伝えて見積もり出すのもいいですね。

 

鉄道模型のジオラマの完成品は、

ヤフオク

専門業者

この二つから選んでくださいね。

ヤフオクは素人が混じっているので、気をつけてください。

なのに、やたらと高い金額で売ってます。

だれも買わないけど。