鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型のジオラマ教室はどこにあるの?

鉄道模型ジオラマ教室をお探しですか?

 

鉄道模型ジオラマは自力でやる方が多いですが、

やはり、教えてもらった方が格段に出来上がりの精度が違いますね。

初心者向けの教室はいろいろあります。

これを見ている方の地域は様々なので、

探し方ですね。

 

鉄道模型屋さんでやっているかなって思うんですが、

以外とやっていません。

ポポンデッタのように、数店舗持っているところはできますが、

模型も売って、教室開いてってなると

かなりの技術と経営センスがないと厳しいですね。

 

そこで、ジオラマ教室ですが、東京エリアの方であれば、

オススメは、

アトリエminamo

http://www.atorie-minamo.com/

ここは、レンタルレイアウトがあります。

プロが作っているので、走りもスムーズで、楽しめます。

管理人もたまに使いますが、線路のクリーニングは欠かさないそうです。

なので、走りがいつもスムーズですね。

 

それと、ホビーセンターカトーのジオラマも手がけたそうです。

大きな案件を受けれるなんてすごいです。

なので、ジオラマならここに相談すると良いと思いますよ。

ちなみに、トップページのDVDは発売元です。

なので、DVDでわからない事は行って聞いちゃいましょう。

 

ジオラマ教室を探そう

ジオラマ教室はいたるところでありますが、

全国見ると、関東エリアが多いのは事実ですね。

なかなか地方からは来られない方も多いと思います。

その場合は、DVDをオススメします。

【鉄道模型】動画でわかる 鉄道模型ジオラマ製作

ちなみに、鉄道模型ジオラマを作成するDVDはあまりないですね。

見た事ありませんので、貴重です。

まずは、これで、ある程度学んでから教室いくのもいいかもしれません。

意外といろいろできるようになってしまうのかもしれません。

 

何よりも数を作る事。最初は精度よりも数。

数を作って、体で覚えてからの精度ですね。

地方だとなかなか一人だったりするので、

ぜひこのブログをブックマークしておいてください。

メッセージやコメントいただけると嬉しいです。

 

最後に、検索方法としては、

鉄道模型 ジオラマ 教室 (地名)

地名まで入れたら、自分の住んでいる地域で探せるかもしれません。

○○市や県にすると少しはあると思います。

ない場合は、DVD買いましょう。

必ずしも初心者向けかどうか、満足できるかどうかは

人それぞれですから、早く技術を身につけて、

好きなジオラマを完成させましょう。

 

おそらく、ガンダム世代の人は、ガンダムジオラマに入れられるかなって

思ったはず。^^

それいいと思います。

ぜひ楽しみましょう。

 

最初は下手でもいいんです。

とにかく楽しむ事。