鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道ジオラマのネタになるかな。

f:id:tetsuhobi:20150911233307g:plain

江の島の灯台です。

光っているのがわかりますね。

夜なので、夜景が綺麗ですが、

カメラがiphoneなので、

この程度です。

でも、動かすには仕方がないですね。

なにか方法ないかな〜

 

f:id:tetsuhobi:20150911234011g:plain

こちらも橋から

海の照り返しが綺麗ですね。

模型で作れる。

 

f:id:tetsuhobi:20150911234004g:plain

なんとか通り。

賑やかで食べ歩きとか最高ですよ^^

しらすまんとかコロッケとか

ソフトクリームとか。

あとね、

イカ焼きとビール

もうなんでこんなに美味しくなるん?

f:id:tetsuhobi:20150912000240j:plain

はい。

ビール飲みたくなりました?

どうぞ飲んでください^^

 

これは、たこせんべいを焼いているところ

f:id:tetsuhobi:20150912000243j:plain

本物のたこを使っていました。

当然ですが。

f:id:tetsuhobi:20150912000247j:plain

f:id:tetsuhobi:20150912000250j:plain

こんな感じにぺったんこ。

食べたんですが、

美味しかったです。

でも、

 

 

正直

 

 

 

 

たこ

 

 

 

ぺったんこ

 

 

 

すぎ

 

だよね。

 

なんか、たこの楽しさがなかったって思いました。

だったら、てんぷらとかを食べ歩きの方が

歯ごたえがあっていいと思います。

という、たこせんべいを食べた感想。

名物なので、食べましたが、

まあ食べてみてください。

 

f:id:tetsuhobi:20150911233307g:plain

 

ジオラマのネタ

鉄道模型ジオラマを作る際、

やっぱり現地へ赴いて実際にみてみるといいですね。

江の島へ行きましたが、

結局鎌倉まで行く時間がなかったです。

とにかく、歩くので、

結構体力必要です。

 

カップルならのんびりいけばいいですが、

ジオラマのネタ探しでは、

カメラを持って行きましょう。

 

オススメは、

江の島駅

鎌倉高校前

路面区間

極楽寺

トンネル

海岸沿い

などが挙げられます。

写真も撮れて、電車にも乗れるので、

楽しめますよ。

 

鉄道模型ジオラマ完成品を買う前に是非江の島へ行きましょう。

箱根の応援もしていました。

箱根が警戒が解除されたらまた行きたいですね。

今も行く人はいますが、

万が一って事をかんがえると。

でも、神奈川県は灰だらけになるんですが。

どちらにしても噴火はしないでね。

 

地震に、火山活動に、大雨に

大変な事になっていますね。

電車の復旧や救助は自衛隊の方のおかげです。

感謝ですね。

 

それでも政府は金儲けしか考えないから

どうかしてますね。

東京電力はそれでも役員報酬数億円ですからね。

 

好きな事をやって、海外へ移住するのが、

一番いいかな。

安全な国はないけど、

海外なら家もでかいので、

ジオラマを思う存分作れそうですね。

私は、オーストラリアへ行こうと思います。

広い家で、ジオラマとシュミレーターを作ります。

毎日遊べるようにします。

日本から来た方は無料で泊まれて、

ジオラマ遊び放題。

さあ、鉄道模型ジオラマをやってみましょう。

楽しいですよ^^