鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

江ノ電ジオラマ完成品 

f:id:tetsuhobi:20150911225419g:plain

江ノ電に乗ってきました。

 

久しぶりに天気が良く、

とても気持ちがよかったですね^^

洗濯物も乾くし。

 

それと、久しぶりの江ノ電なので、

やっぱり楽しいですね。

少し暑かったけど真夏の時よりはましです。

日差しが強くて焼けたけど、なんとか江の島を満喫^^

 

藤沢から江の島

 

江の島から七里ヶ浜

そして、極楽寺

鎌倉高校前へ戻り、

あるいて、腰越と江の島まで

途中お祭りがあったので、

寄り道をしました。

 

f:id:tetsuhobi:20150911230014j:plain

 

江の島では、しらす丼を食べまして、おいしかったですよ。

鉄道好きで、さらにグルメだと2度美味しいわけです。

 

f:id:tetsuhobi:20150911230927j:plain

f:id:tetsuhobi:20150911230940j:plain

f:id:tetsuhobi:20150911230943j:plain

 江の島へ行った事がある方は懐かしい写真かな。

これを見て、江ノ電に乗ってみたい方は是非行きましょう!

ここで、写真スポットなど紹介しています。

shounanphotospot.hatenablog.com

 

鉄道を楽しむ、鉄道ジオラマを作るには

写真は欠かせませんね。

カメラの選び方なども書いてありましたので、

初心者の方でも安心ですよ。

 

江ノ電は10kmの距離しかない

江ノ電は約10km藤沢から鎌倉を結ぶ電車です。

海沿いを走る姿がとてもかっこ良く、

人気の観光地の一つです。

ジオラマでもよく再現されていますね。

 

f:id:tetsuhobi:20150730205646j:plain

これは、たしかDDFだったけな。

26万円ぐらい。

自分で作りたいけど

ここまで出来たらすごいです。

買ってもいいかも。

 

ヤフオクで駅だけ再現したものとかも売っています。

結構出来がいいので、

欲しくなりますよ。

江ノ電を再現するなら、

鎌倉高校前と路面区間

海岸沿いと信号場は必須ですね。

江ノ電に乗っていると、

普段の電車とはスピードが違うので、

景色の見え方も違います。

模型を買う前に一度乗ってみてください^^

 

江ノ電の良さってなんだろうね。

ゆっくりトコトコ走るのが

いいですね。

それと、歴史もあります。

100年以上走っているわけで、

当時のままの駅も残されているので、

古い建物などもあり、

旅をより一層楽しくさせてくれます。

模型だけではなかなか伝わらない空気も味わってみてくださいね。

空気といえば、

空気公団の「旅をしませんか」

これオススメですよ。

旅をしませんか(2015.5.27)

旅をしませんか(2015.5.27)

ゆったりと聞きながら江の島へ

台湾鉄道もどうぞ^^

 

鉄道模型ジオラマ完成品では、26万円しますが、

関東圏ならいけますね。

実際に行ってみるとジオラマがさらにほしくなります。

とても魅力的な場所なんです。