鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

北斗星 臨時運行も金曜日を残すのみとなりました。

本日、上野駅北斗星を撮影してきました。

ジオラマの話題ではなくてすみません。

でも模型が欲しくなる写真ですよ。

まずは、この文字、もう見られなくなります。

時代が変わるんですね。

時代は変わらなければなりません。

でも、寝台列車は変わらないで欲しいですが、

そうもいかないんですね。

f:id:tetsuhobi:20150819205822j:plainf:id:tetsuhobi:20150819210059j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819205848j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819205907j:plain

 

f:id:tetsuhobi:20150819210036j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819210427j:plain

食堂車

時代を感じる車内。

ここで、食事をしてみたかった。

f:id:tetsuhobi:20150819210916j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819210520j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819210524j:plain

f:id:tetsuhobi:20150819210128j:plain

 

f:id:tetsuhobi:20150819205951j:plain

 

f:id:tetsuhobi:20150819205931j:plain

めちゃくちゃかっこいいですね。

もう模型で買いますよ。

模型なら引退はありません。

北斗星に乗りたかった。

このまま保存して、メンテナンスしておいて、

10年に一度走らせるとか、

定期運行を別の形でやるとかないのかな。

北海道をぐるぐる回るとか。

 

財政が厳しい県などにそのまま運行をお願いして、

町おこしになりませんかね。

それ目当てで行く人がいるわけですから、

夕張市なんて持ってこいじゃないかな。

 

仕事もできるし、経済効果もあるんじゃないかな。

って何も考えず言ってますが。

トワイライトみたいに別の運行を望みます。