鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

原鉄道博物館で京急展開催

f:id:tetsuhobi:20150715091401p:plain

 

鉄道博物館 京急展開催

 

7月18日〜11月3日

京急展が開催されます。

 

記念乗車券や複数回来場者には特典があります。

f:id:tetsuhobi:20150715090307p:plain

1回目 スタンプカード配布

2回目 原鉄道模型博物館オリジナルグッズ(先着1500名様)

    京急オリジナルグッズ(先着1500名様)

3回目 「京急デ1系」Nゲージプレゼントに参加できる検証応募券

f:id:tetsuhobi:20150715090317p:plain

写真はイメージです。

 

 

「時代の先端を駆ける京急展」とは

テーマ1 京急の歴史に触れよう

京急の開業からの歴史に触れてみます。

テーマ2 京急の技術に触れよう

京急の歴史を支えてきた銘板や記念のヘッドマーク、車両部品などを

総会します。

 

京急展イベント情報

京急展オープニングセレモニーがあります。

 

京急展初日は、横浜駅長安藤裕一さんを招いてオープニングセレモニーを開催されます。

マスコットキャラクター「けいきゅん」も駆けつけるようなので要チェックですね。

【日 時】

2015年7月18日(土)10:50~
【場 所】
横浜三井ビルディング1階オープンスペース

模型で蘇る京急の車両たち

京急の車両を歴史とともに模型で紹介。

これは見ものですね。^^

8月29日(土)11:00~18:00

8月30日(日)10:00~16:00
には特別運転会を開催します。

そのほかにも京急クイズ大会などありますので、

ぜひ挑戦しましょう。

Nゲージ好きな方は3回行きましょう。

抽選ですが、当たると超貴重なデ1系が当たるかもしれません。

f:id:tetsuhobi:20150715091135p:plain

京急模型を持っている方はもう嬉しいですね。

小田急線やらないかな。。

 

夏休みの課題研究にもなるかもね。

京急の歴史とか。

模型での展示もあり、特別運転会も開催するので、

楽しみですね。

 

京急クイズ大会では、景品がもらえたり、

京急制服なりきり撮影もできますので、

小学生以下のお子様がいらっしゃるならぜひ連れて行ってくださいね。

原模型鉄道博物館に隠れている「けいきゅん」を探し出すと

京急ペーパークラフトをプレゼントだそうです。

 

f:id:tetsuhobi:20150715092034p:plain

 

まだ原鉄道博物館に行ったことがない方もぜひ足を運んでください。

鉄道模型の世界に引き込まれます。

鉄道好きじゃなくても、本当に街が行きているようなジオラマには

圧巻です。

列車が走って、駅に止まり、人のざわめきが聞こえてくるような感覚です。

模型ですが、非常に楽しめる空間です。

入場料も1000縁と安いので、

横浜へ行った際は訪れてみてください

みなとみらいや横浜中華街などもあるので、

デートコースにもいいかもね。

このレベルで鉄道模型というと、仕事ですね。

オタクとか言っちゃいけないです。

一度みてみるとすごく楽しめますよ。