鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型店で見つけた格安車両達

鉄道模型店に行きました。

外国車両を専門に扱っているお店。

モデルバーン

海外の車両がたくさんあって、見ていて飽きないですね。

見たこともないような列車が模型になっているので、

見ていて楽しいです。

わかるのは、TGVぐらいですかね

そんな中、見つけたのが、

Ahtearn

の組み立て式貨物列車です。

赤いのは、車掌車です。

なんと600円!

安かったので買いました。

f:id:tetsuhobi:20150624113501j:plain

なかなかかっこいいんですよ

f:id:tetsuhobi:20150624113533j:plain

ダミーの機関車もあります。

f:id:tetsuhobi:20150624113528j:plain

部品もありますので、組み立てられます。

f:id:tetsuhobi:20150624113530j:plain

色を塗っていないのもあります。

f:id:tetsuhobi:20150624113939j:plain

完成すると、こんな感じ

並べると様になりますね。

機関車は塗装中でサーフェイサーを吹いた後です。

何色にしようか考え中。

HOサイズなので、動力車がないので、

これから買います。

こういった、中古を安く買って、作る楽しみもありますね。

メーカーは古いメーカーかなと思うのですが、

まだ健在でした。

youtubeなどの動画では、結構出てきますね。

値段のわりに、クオリティが悪くないので、

買いました。

www.modell-bahn.com

 

ホビーセンターカトーならもちこめるので、

機関車を買ったら持って行こうと思います。

楽しみ方は人それぞれなんだ

HOゲージはメーカーによっては超高いのですが、

やはりそれなりのクオリティです。

プラスチックと金属

金属性は音が違います。

重量があるので、全然違います。

が、値段も全然違いまして、桁が一つふえます。

これが、一番のネックでしょうね。

ですが、今回の貨物列車のように、

プラスチックでも十分楽しめます。

結構気に入りましたよ。

 

自宅での走行が出来なくても、レンタルレイアウト

へいけば、走らせられるので、時間があれば行こうと思います。

ヤフオクで探してみる方はここからどうぞ!