鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型 中古 レアもの

中古の鉄道模型を探していたわけではないですが、

模型店へ足を運びました。

横浜のモデルバーンというお店で、

主に、海外製の鉄道模型を扱っています。

 

店内にはたくさんの車両が展示してあって、

何時間見ていても飽きません。

海外の鉄道車両TGVぐらいしかまともにわかりません。

いろいろな形やデザインがあり、

ずっと見ていても楽しめます。

 

どこを走っている列車なのかさっぱりわかりませんが、

結構かっこいいかもしれません。

日本のような車両とは全く異なるので、

徐々に集めていければと思います。

ちょっと高めかな。輸入品だから仕方ないですが。

 

そこで、ちょうど見つけたのが、

f:id:tetsuhobi:20150616024524j:plain

f:id:tetsuhobi:20150616024542j:plain

 

f:id:tetsuhobi:20150616024343j:plain

はい、貨物列車です。

サイズはHOサイズです。

アメリカの会社で、

Athearn Trains

という会社です。

細かい事はわかりませんが、

プラスチック製品で、ある程度しっかりした作りなのと

なんと一個600円でした。

かなり古い商品みたいなので、安くなっていましたが、

本来は倍ぐらいの金額がするそうです。

 

簡単に組めるのと、安いのと、HOゲージを買う機会がなかったので、

買っちゃいました。

最初は一個にしようと思いましたが、

結局7個買いました。

 

鉄道模型は中古見つける楽しみもあるし、

見つけた嬉しさもあり、

気がついたら買ってしまうんです。

やろうかなと思っている方、

30代、40代、50代から始める人 が今はすごく増えているそうです。

 

さらに、これ、185系踊り子号です。

3000円ぐらい→1400円でした。ラッキー^^

f:id:tetsuhobi:20150614003206p:plain

これは、ヤフオクです。

入札してほっといたら落札されました。

セットをいきなり買うと高いので、

ちょっとずつ買えば長い時間楽しめます。

買うまでの楽しみ感は半端ないです^^

30代から始める鉄道模型

もし、これをみて、鉄道模型やろうかなという方

ぜひ、中古を売っている所を探してみてください。

このブログにエリア情報も載せています。

一度足を運んでみると楽しくて仕方ありませんよ。

 

また、レンタルレイアウトを併設している所では、

他の人の車両を見る事ができます。

自分が欲しいやつだと走行している姿が見られるので、

買う前にチェックできますね。

 

鉄道模型の醍醐味は、決して新品を買って走らせるだけではありません。

中古を走らせたり、メンテナンスしたり、組み立てたり、

いろいろたのしみかたはあります。

自分のスタイルで結構です。

やりたいようにできるのが鉄道模型の魅力でもあります。

 

ジオラマコレクションはポポンデッタが安かった。。

日本の古き良き情景が模型で再現されているのはすごいですね。

いつ見ても楽しめます。