鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型 ジオラマ カシオペア

カシオペア

トワイライトエクスプレスと同じく札幌まで行く寝台列車

寝台列車が主流の昭和の時代に戻ってみたいですね。

寝台列車がなくなる理由は、新幹線なんですね。

新幹線と共存はなかなか難しいみたいですね。

1区間や、地方の方で再利用とか行かないんでしょうかね?

 

なかなか車と違って、電車買って走らせるってわけには

行かないですからね。

車両が売りに出される事はありますが、庭が莫大にでかくて、

お金は湯水のように使えないと無理っすね。

ですが、鉄道模型なら引退はありません。

 

実車の方も北海道への新幹線が開通したら、カシオペアの引退は

免れないでしょうね。

ですが、別区間で走るなら乗れる可能性がありますね。

団体専用となるとなかなか厳しいですがね。

模型では、元気に走る姿があります。

Nゲージ 10-833 EF510+E26系カシオペア 基本 (4両)

Nゲージ 10-833 EF510+E26系カシオペア 基本 (4両)

 

Nゲージ 10-835 E26系カシオペア 増結B (6両)

 

Nゲージ 10-835 E26系カシオペア 増結B (6両)

 

鉄道マニアだけでなく楽しめる列車なので、

ずっと残して欲しいですね。

日本の四季を感じながら旅をする、

日本には、名産品、その土地のお酒など

全国どこへいっても美味しい物があります。

これって、すごいですよね。

日本ぐらいかな。

オーストラリアへ行きましたが、

どこへ行っても、

ピザ、ハンバーガー、ケンタッキー、マクドナルド

あとは、ビーフパイ、timtam

どこへ行っても同じ料理ばっかりです。

日本は素晴らしい国ですね。

北海道は海の幸、

東北や、秋田、横浜の焼売?箱根の黒卵、

名古屋の味噌カツや、大阪のたこ焼き、広島のカキ、お好み焼き、

九州の明太子

書ききれませんよ。

しかも、温泉や山の幸、海の幸、お酒など

ありとあらゆるものが食べられますね。

列車も様々で、個性ある国鉄車両は少なくなりましたが、

まだまだ、健在ですね。

鉄道模型ジオラマで各地を再現して、

その土地の名産品を取り寄せて食べながら

鉄道模型ジオラマを楽しむのもいいかもしれませんね。

カシオペアを走らせて、北海道のいくら丼は最高ですよ^^

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

[訳あり] SHUEI 北海道産いくら醤油漬け(500g)

鉄道模型は、どうしても、オタクのイメージがあり

鉄ヲタって呼ばれる人たちのせいで、

イメージが悪いかもしれません。

私も、迷惑かける鉄道オタクは嫌いです。

線路立ち入りとか、妨害とか。

私利私欲のために人様に迷惑をかけても

鉄道が好きだと言っても認めませんね。

マナーを守るから鉄道ファンと認めます。

なので、イメージ悪い人は、そこだけみないで、

ちょっと視点をずらして、故郷のお酒などを

嗜みながら、鉄道模型を楽しんでくださいね^^

 

※いくら食べたくなりすね・・・