鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマ Nゲージ中古車両の買い方

Nゲージを中古で買うということ

Nゲージを中古で探していますか?

全て新品よりも、中古で綺麗な物を探したほうが

安く買える場合があります。

今回は、ヤフーオークションで買ってみました。

こちらです。

f:id:tetsuhobi:20150614003206p:plain

185系踊り子号ですね。

これ、すごく好きなんです。

ちなみに、先頭車両とかモーター車はまだ持っていません。

なんと中間車両から買いました。

 

鉄道模型はどこからでも楽しめるんです。

車両から、ストラクチャーから、線路から

いまあまりお金かけられない人でも、

車両一個から買えますし、数百円で買えます。

なので、いきなりたくさん買う必要はありません。

楽しみ方は人それぞれなので。

鉄道模型 Nゲージ 中古はこんなところでも買えます。

 

鉄道模型 Nゲージ 中古はどこで買うかというと、

おそらく、ポポンデッタ、リバティー、オフハウス

など。

関東エリアはこんな感じですね。

それと、意外と安く買えるのがリサイクルショップ

価値がわからず、適当な値段が付いていたりします。

ですが、ジャンク品の場合が多く、

修理前提で購入してくださいね。

修理なんてできないって方は、

ここで頼るのが鉄道模型専門店です。

そのまま持って行って

「これ、治したいんですが、どうしたらよいですか?」

単刀直入に聞いちゃいましょう。

台車なのか、カプラーなのか

見ればすぐわかると思います。

 

鉄道模型をジャンク品から始めるのも意外とお洒落ですね。

なかなかいません。

というか、相当物好きですね。

でも愛着もってNゲージを楽しむことが出来ますね。

 

リサイクルショップと言えば、オフハウス

もしくは、トレジャーファクトリー

全国に店舗があって、車があれば、店を回ることが出来ますね。

1日中いろいろなところへ行ってみてると結構楽しいです。

 

別の物を買ってしまうこともありますが、

お店によって品揃えが違うので、

宝探しですね。

f:id:tetsuhobi:20150606010314p:plain

よく行く鉄道模型屋さんも中古品やジャンク品は置いています。

その場で治せるか聞いて、判断してもよいと思います。

大抵は、ん〜だったら新品かってって言われますが^^

なんでもそうですが、手間暇かけたらかけた分愛着もわくし、

鉄道模型ジオラマを走らせたら輝いて見えます。

 

鉄道模型ジオラマ Nゲージ中古車両の買い方は、リサイクルショップへ

行ってみる事。

思わぬ、掘り出し物に出会えるかもしれません。

かなり古いでしょうけどね^^

これから185系踊り子号を揃えていくんですが、

リサイクルショップをうまく利用しようと思います^^

ちなみに、1400円でした。