鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマ動画

鉄道模型ジオラマ動画

 

鉄道模型ジオラマ動画は結構たくさんあります。

すごく手の込んだジオラマや、製作のやり方などいろいろです。

今日は、動画を紹介しますね。

大宮の鉄道博物館です。

新幹線から、山手線や、特急などHOゲージを思い切り走らせて、

楽しませてくれます。制作費はすごい金額^^

youtu.be

いかがでしたか?

朝から始まって、夜までのデモンストレーションは結構楽しめますね。

新幹線の0系が走る所がみたいです。

 

 

次は、箱根登山鉄道の風景です。

箱根登山鉄道スイッチバック式で山を登っていきます。

小田急線でロマンスカーで箱根湯本まで行き、

ゆっくり山を力ずよく登る登山電車は、

人気があり、今も動いています。

youtu.be

なかなか味があって、いいですね。

一場面ですが、素晴らしい出来映えですね。

 

箱根とロマンスカーの話題に触れたので、

この動画

小田急線育ちなので、嬉しいですね。

 

youtu.be

 

ちなみに、向ヶ丘遊園地に小田急資料館という博物館がありました。

そこでは、HOゲージの小田急線が走っていました。

小学生の低学年だったので、うっすらしか覚えていませんが、

ロマンスカーはいつも憧れでした。

いまでも、乗客が少ない時は、利用します。

 

次に、新幹線

この動画素晴らしいです。

ホームやスケールスピードも素晴らしい

カメラの角度とかもかっこよく映りますね。

 

youtu.be

 

いろいろな動画があります。

見ているだけでも楽しめますね。

実際に走らせたい場合は、

レンタルレイアウトへ行きましょう。

海外でも鉄道模型ジオラマは大人気!

海外では、もっとスケールがでかいです。

世界最大の鉄道模型ジオラマはこれ、

なんと、飛行機の離着陸から、火災発生し、消防車の消化活動まで

再現されています。

一度見に行きたいですね。

まだ、全て完成していないそうで、どんどん作られているそうです。

作りもかなりこだわっていて鉄道模型に興味ない人でも

楽しめます。

youtu.be

どうですか?

半端ないですね。

ここまでできるのは羨ましいですが、

船や、飛行機には、びっくりしました。

北ドイツのハンブルグ

詳しい場所は現地で聞き回ればなんとかなりそう。

気さくなおじさんが案内してくれるかな。

 

鉄道模型ジオラマはその人だけでなく、

周りの人も全然楽しめます。

家族で楽しめる鉄道模型

動画のような、プロ レベルじゃなくても、

ホーム一個置くだけでもぐっと臨場感が出ます。

なんど見ても飽きません^^