鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマ製作教室

鉄道模型ジオラマ教室

鉄道模型ジオラマをやってみようと思った方!

正解です!

やっぱり自分で作りたいですよね。

これね、やりだすと止まりませんよ

ということで、

鉄道模型ジオラマ教室とかってないかなって方

ありますよ。

あります。

たくさんあるので、全部は紹介できませんが、

まず、東京都町田市にあるminamo

アトリエminamoトップページ

ここでジオラマ教室をやっています。

以前紹介した、鉄道模型の教材もここからです。

しかも、ホビーセンターカトーのジオラマを手がけたそうです。

何から始めて良いのかわからない方は

こういった教室にいってしまえば

すぐ覚えます。

 

なんども行かなくても、何回か行けば

あとは、自分で想像を膨らまして

楽しんでください。

ジオラマを作ろうとするときにコツがあります。

上手に作ろうとしない事

誰もが綺麗に作ろうと思いますが、

それは、逆にできなかったらつまらなくて

やめてしまう原因になります。

なので、下手でもなんでも、楽しむ事。

飽きたら、車両を走らせてみたり、

youtubeで音楽流したり、

車内アナウンス流したり。

そうすると自然とやる気が湧いてきます。

 

新幹線の車内アナウンスとか雰囲気出ますし、

ディーゼルカーのエンジン音なども

すごくいいです。

雰囲気がぐっとよくなります。

ジオラマにうまい下手はありません。

好きなようになればいいんです。

 

上手な人みたら真似すればいいわけで、

比べる必要ありません。

まずは、手軽に小さいプレート一枚から

始めてみませんか?

鉄道模型ジオラマ製作はちょっとずつ

いきなり大きなジオラマをやろうとする方いますが、

大抵挫折します。

鉄道模型の楽しみ方は、

ちょっとずつ、ちょっとずつ

長い年月かけていいんです。

だれも、止めませんし、

定年はありません。

 

好きなだけ楽しみまくって、

より良い人生にしましょう。

好きな事やるときが一番人間輝くんです。

だから、遠慮はいりません。

ジオラマ製作教室から始めてもいいし、

動画でみたいという方はこれをおすすめします。

 

秋葉原の鉄道模型ジオラマの名人が、自宅でできる本物そっくりのジオラマづくりのノウハウを初公開!!

f:id:tetsuhobi:20150531232000p:plain

Q1 なせ鉄道模型ジオラマ製作DVDが必要なんですか?

 

A1   ジオラマ作成において、初心者から上級者まで学ぶ事が出来る

  一度作って飽きてしまわないテクニックが満載だからです。

 

Q2 なぜそのテクニックが必要なんですか?

 

A2 初心者キットでは物足りない人でも満足できるからです。

  いろいろなものを自分で作れると楽しさ倍増するからです。

 

Q3   始めてなんですが、できますか?

 

A3 少しずつ始めて頂ければと思います。

  なんども見返す事が出来るので、継続出来ます。

 

鉄道模型ジオラマを楽しむには教えてくれる人がいると

どんどん作業が進み楽しめます。

ですが、なかなか教えてくれるだけの人っていませんよね。

教室へ通うのもありです。ですが、DVDで学ぶ事により、

時間の短縮にもなるし、なんども学ぶ事ができます。

出来上がったら走らせて、動画撮ってさらに楽しめます。

なので、おすすめです。

 

DVDですので、みながら作れますね。

このジオラマを製作するのに、3万円ぐらい必要だそうです。

一気にやらなくても、ちょとずつちょっとずつやりましょうよ。

鉄道模型ジオラマを作るには、

教室へ通うか、DVDを見る。

どちらにしても、小さいジオラマを作ってみて、

徐々に広げて行きましょう。

 

完成したら、写真を撮ったり、動画を撮ったりすると

さらに楽しめます。

鉄道模型ジオラマ完成品は楽しみがいっぱいです。

作る、走らせる、撮る、

楽しんで行きましょう!^^