読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型 ジオラマ0系新幹線

鉄道模型ジオラマで0系新幹線を走らせました。

近くの模型店のジオラマです。

車両はエンドウ製の新幹線0系です。

もう30年も前の製品です。

でも快調に動きました。

かっこいいでしょ!^^

f:id:tetsuhobi:20150610001216j:plain

 

鼻が光るのは、エンドウの特徴^^

f:id:tetsuhobi:20150610001218j:plain

自分で買った鉄道模型を走らせると楽しさが倍増します。

昔やっていた人や、なかなかやりたくてもできない人

中古でいいので、一つ買って走らせませんか?

6両セットで安いのだと5千円ぐらいで買える車両もあります。

車両によって様々ですが、ヤフオクやアマゾン、モバオク、

メルカリ、オフハウス、鉄道模型店など

いろいろな所で買えます。

おそらく、ヤフオクかメルカリが安いです。

値段的に安いのは、ブルートレインです。

人気のある車種なんですが、売りに出されることが多いです。

程度が悪いのもあるので、気をつけましょう。

それと、ブルートレインは機関車が必要なので、

セットなのかバラなのかを確認しましょう。

 

f:id:tetsuhobi:20150610001219j:plain

鉄道模型ジオラマで走らせよう!

買ったあとは、走らせてみます。

もし、動作をするレールやパワーパックがない人は、

鉄道模型店に行けば、チェックぐらいはしてくれます。

アドバイスももらえますので、遠慮なく持ち込んで相談

しましょう。

お店も困っている人を知らんとは言いません。

 

f:id:tetsuhobi:20150610001218j:plain

 

この新幹線も動作チェックしてもらいました。

走らせたら感動です。

そして、楽しめました。

鉄道模型はジオラマで遊んだり、自宅で遊んだり、

お金をかけないでも、遊べます。

なので、本当はやりたいなあと思っている方

ぜひ、レンタルレイアウトへ足を運んで、

走らせてみてください。

子供が・・かみさんが・・・

それもわかりますが、やりたいことやりましょう。

好きな事やりましょう。

一人でレンタルレイアウトへ行っても大丈夫です。

みんな一人で遊んでいます。

場所によっては、仲間ができていて、楽しそうにしています。

最初は、気がひけるかもしれませんが、

同じ趣味なので、しかも鉄道模型ですから、

悪い人はいません。

基本みんないい人です。

新しい仲間を作ってしまうのもありですね。-^^

新幹線は共通の話題ですし、

みんな大好きですね。

お気に入りの列車を一つセットを買って遊んでみては?

たくさん持っている人いますけど、

一気に買うよりは、まずは、一つ一つ

徐々に集めて行きましょう。

それが、長く楽しむ秘訣です。

ちょっとずつ集める楽しみが結構いいんです^^

鉄道模型は、日本だけでなく、世界で親しまれています。

なので、心配いりません。

全て買うのは不可能ですから。

鉄道模型ジオラマでお会いしましょう!^^