鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型シミュレーター

鉄道模型を始めたいけど、その場所がなくて、

始められない人はこんな商品があります。

鉄道模型シミュレーター5-0+

鉄道模型シミュレーター5 第6号 [ダウンロード]

鉄道模型シミュレーター5 第8B号

鉄道模型シミュレーター5-1+ [ダウンロード]

パソコンの中で遊べますので、スペースはいりません。

車両を集めたり、走らせたり。

運転席からんの視点で走ってみたり、

自分でレイアウトを設計したりと

いろいろ遊べます。

なかなか家の事情でできない人って結構いるみたいですね。

鉄道模型シミュレーターならその夢も叶いますね。

実際のプレイ動画はこちら

youtu.be

 こんな感じです。

こんな楽しみ方もあります。

 

鉄道模型シミュレーターは10年以上続いています。

 パソコンの中に用意された最大20000mm*20000mmの広大な空間に

Nゲージを思いっきり広げられます。

新幹線やブルートレインなどのフル編成はかなりの長さになるので、

鉄道模型ジオラマを作ってもなかなかフル編成を走らせるのは困難です。

鉄道模型レンタルレイアウトがある所でもなかなかフル編成を思い切りは

難しいです。

そのフル編成が無理なく最高速度で走らせる事が出来るレイアウトが

実現できます。

レイアウトはレールやストラクチャーをクリックして、置いていくだけなので、簡単に作れます。

いろいろな部品と組み合わせて様々なレイアウトシーンを作成する事が

できます。

作ったレイアウトで遊ぶ

レールはTOMIXのファイントラックを採用していますので、

レイアウトの設計図にも使えます。

製品リストの集計機能などもあり、模型レンタルレイアウトを

作成する際も豊富な機能により手軽にできます。

完成したらすぐ遊ぶ事ができて、運転台視点や様々な視点から

眺める事ができます。

これなら、誰にも文句言われないで

思う存分走らせる事ができますね。

鉄道模型の悩む所はやっぱりスペースです。

大きい家に住んでいる人はいいですが、

いろいろな事情がありますので、

パソコンの中で思い切り楽しむ事はどうでしょうか?

長い編成を走らせるのは誰もが夢見る事です。

その思いをこの鉄道模型シミュレーターにぶつけてみてはいかがでしょうか?

鉄道模型シミュレーター5 第9B号 [ダウンロード]

鉄道模型シミュレーター5 第9B号 [ダウンロード]

 

 

鉄道模型はいろいろな楽しみ方があります。

模型ですから、精密品なので、いろいろ集めるとなると

お金もかかります。

コレクションのように集めていく方がほとんどですが、

実際に走らせたいけどできない方もいます。

もし、同じような環境であれば、パソコンで楽しむのも

悪くないと思います。

いろいろな列車を集めて遊んでみてください。

それと、ちょっとずつ実際の模型を買っていくと

より楽しめますね。

Nゲージ 10-020 E5はやぶさ・E6スーパーこまち 複線スターターセット

Nゲージ 10-020 E5はやぶさ・E6スーパーこまち 複線スターターセット

これは、連結して、走らせる事ができます

今一番人気の新幹線ですね。

上記から買うと即日届きます。