読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型 nゲージ 車両 中古品

鉄道模型 中古品

鉄道模型 nゲージ 車両 中古品

鉄道模型を中古で探す場合は、やり方は何個かあります。

ネットで完結するなら、ヤフオクですね。

出品数がとても多くて、

かなりレアな物も出てきます。

良い反面高額な金額になってしまう事もしばしば。

お金持ちも参戦してくるので、手が出ない金額になる事もありますが、

常に探していると、値段を下げてきたり、交渉可能だったりします。

交渉はどんどんしてみてください。

不明点もメッセージができます。

鉄道模型を中古で買うには、ヤフーオークションをおすすめします。

例えば、エンドウ製のNゲージとか。

これは、もう30年以上までの製品で今は製造されていません。

ですが、ヤフオクだと出てくるんです。

本当にレアな物が出てくるので、懐かく思う商品や、

欲しかった商品が出てきます。

鉄道模型nゲージ 車両 カトーや、tomixe233系などなど

でも大丈夫なの?ヤフオクって?

ヤフオクで取引をした事ある方ない方色々いると思います。

これから初めてって方は、注意事項をよく読む事です。

当然ですが。

まず、怪しい出品者の簡単な見分け方をここで、お伝えしておきますね。

それは・・・・

そうそう最近暑いですね。夏は苦手です。ずっと春と秋がいいなあ。

夏は頭がぼーっとしちゃう。

 

すみません。話がそれました。

まず、出品者の評価ですね。

出品と落札の評価をみます。

良いのか悪いのか

それと、取引回数

回数が多ければ当然変な人も当たります。

その場合、メッセージのやりとりが見れたらみてください。

どちらが悪いのかがはっきりしています。

明らかに言いがかり的な人が実に多いです。

読めばわかります。

その場合は、それ以外もみて、問題なければ大丈夫です。

もし、出品も落札も悪い 評価ばかりだった場合は、

無条件でやめましょう。

トラブルになる事確定です。

どんなに欲しくてもダメです。

だから、送ってこないってそんな評価の人。

だから評価が悪いんです。

悪質な出品者を見分ける方法

そして、もう一つは、出品ページや写真ですね。

写真がうまい下手はいいですが、

ぼけてたり、光を当ててごまかしている場合もあります。

それと、カメラを買う場合は、♩や🎶マークをつけているのは、

買ってはいけません。

中古の販売店から買ってきて、都内販売店確認済みと書いてありますが、

中古で買っただけです。

これ以上知りたい方はメッセージください。

お店もお伝えします。

振り込む前に、詐欺口座かも調べてください。

これも、トラブルを未然に防ぐ方法です。

 

ヤフオクに出品しているのを全て信じてはいけません。

それと、ヤフオク以外で、取引を持ちかけられた場合は、

絶対に取引しないでください。

絶対にダメです。

たとえ、30万円の物を5万円で良いと言われてもダメです。

詐欺ですから。

そういった、ヤフオク以外での取引はお金を振り込ませて、逃げます。

連絡取れなくなればそれで、成立です。

少額訴訟起こしても、相手に連絡がつかないと立件できません。

なので、どんなに欲しくても、逃しても、詐欺は騙す事がうまいので、

商品があるわけないんです。

だから、評価と返信コメントをよくみてから取引をしてください。

私は、今の所トラブルは一度もありません。

当然、評価も自己紹介もみて、取引履歴をみてからしか買いません。

売るときも、制限をつけます。

この辺ももっと知りたい方は メッセージください。