鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型店 中古 秋葉原エリア情報 

鉄道模型店がたくさんあるとすると、

秋葉原がダントツではないかな。

と言っても全国回ったわけではありませんが。

秋葉原は行ける所がたくさんあって、

探すのも楽チンです。

秋葉原エリア内でお店の位置も歩ける距離なので、

重宝しますね。

 

ホビーランドぽち

tam-tam

FMODELS

リバティー

IMON

ポポンデッタ

グリーンマックスストア

ASOBITCITY

レールマイスター

Artesia

千代田レールセンター

ヨドバシカメラ

まんだらけ

 

とまあ、こんな感じで、中古から新品まで豊富にありますね。

なので、店をはしごして、探す感じです。

なので、ほぼ1日いても飽きません。

値段が安いと感じたのは、

FMODELS

ここは安いと思いましたね。

あとオリジナル商品とかあるし。

tam-tamはお店が広いので、ゆっくりみれます。

レンタルレイアウトメインや、中古メイン

新品のみとか様々で、鉄道模型だけでなく、

秋葉原なので、他にも楽しめます。

昔の秋葉原は食べ物屋が少なくて、困りましたが、

今では、ラーメンや丼、ケバブ、クレープ、カレー

なんでもあります。

行き交う人も変わりましたね。

よくなった反面、ドロドロした、昔の秋葉原も好きだったんですがね。

時代は変わるんですね。

f:id:tetsuhobi:20150529223122p:plain

鉄道模型を始めるには、まず、ここに挙げたお店を回るだけでも

十分楽しめます。

そこから欲しいものを絞っていくこともいいと思います。

手っ取り早く始めるなら、

鉄道模型ジオラマ完成品か、鉄道模型スターターセットですね。

いきなり十数店舗回らなくても、新品で始めるなら

ヨドバシカメラですかね。

もしくは、tam-tamなど。

どこもわからないことは教えてくれると思いますが、

tam-tamやヨドバシカメラの方が聞きやすいかなと思います。

他のお店はマニアックでもあります。

 

f:id:tetsuhobi:20150529223130p:plain

 

鉄道模型ジオラマを見るには、

ポポンデッタがおすすめかな。

他の人が走らせていれば、同時そうこうができるので、

結構楽しめますね。

ついでに仲良くなるのもありかもしれません。

変なのもいますから気をつけて。

鉄道模型店は以外と多いんです。

秋葉原はたくさんお店があるので、お気に入りのお店を

ぜひ見つけてください。

不明点はメッセージくださいね。

お答えできる範囲でお答えします。

ちなみに、お店とは関係ありませんので。あしからず。