鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマレンタルレイアウトで走らせてみた

鉄道模型 ジオラマって結構スペース必要ですね。

ですが、今は、ミニ列車なども人気で、ちっこく作ることもできます。

 

町田にあるレンタルレイアウトですが、

こんな感じでした。

youtu.be

 

長い編成も走行可能です。

そして、高架線は新幹線を走らせるととても似合います。

あなたの好きな電車は何ですか?

新幹線、ブルートレインや、寝台特急国鉄

新型車両や、特急ロマンスカーなど

日本には、個性豊かな列車がたくさんあって、

どこへ旅行に行っても楽しめるので、鉄道ファンは少しお得なんです。

全車両製品化されていませんが、

人気の車両だけでもかなりの数がありますね。

 

6両セットや8両セットなど

色々なタイプがありますが、

金額に応じて選べます。

 

Nゲージ 10-857 E5系新幹線「はやぶさ」基本セット (3両)

Nゲージ 10-857 E5系新幹線「はやぶさ」基本セット (3両)

新幹線はやぶさ

子供に大人気です。

まだ乗ったことがない方たくさんいるそうですが、

私も乗ったことありません。

こんど乗りたいな。

このセットは3両です。

ちょっと短いですが、

まずはここから始めてもいいと思います。

約7000円ぐらいです。

Nゲージ 10-857 E5系新幹線「はやぶさ」基本セット (3両)

Nゲージ 10-857 E5系新幹線「はやぶさ」基本セット (3両)

ここから買うと送料が無料です。

そのあと、増設するといいです。

Nゲージ 10-858 E5系新幹線「はやぶさ」増結セットA (3両)

Nゲージ 10-858 E5系新幹線「はやぶさ」増結セットA (3両)

Nゲージ 10-859 E5系新幹線「はやぶさ」増結セットB (4両)

Nゲージ 10-859 E5系新幹線「はやぶさ」増結セットB (4両)

 

もちろん、相棒のこまちも一緒にどうぞ

Nゲージ 10-1136 E6系秋田新幹線 「スーパーこまち」 3両基本セット

Nゲージ 10-1136 E6系秋田新幹線 「スーパーこまち」 3両基本セット

 

連結もできますので、

かっこいい走りが見れますね。

 

レンタルレイアウトのいいところは

好きな車両を集められる所や引退した車両を

走らせることが出来る事ですね。

それと、だれもが家広いとは限りません

Nゲージなんて広げられないって人は

レンタルレイアウトをぜひ活用しましょう。

 

すれ違いを楽しんだり、ゆっくり走らせてみたり、

子供tお遊んだり。

子供とのコミュニケーションにもとてもいいですね。

 

私は、国鉄車両が好きなので

個性ある国鉄車両を集めています。

ぜひ、コメントで車両自慢してくださいね。

さて、こんどは何を買おうかな〜^^

 

あ、あと、お金を極力かけたくない方は、

中古屋さんもありますし、

このヤフオクからでも買えます。

ヤフオクは結構安く手に入りますね。

よく使います。

もちろん新品に越した事はありませんが、

いいじゃないですか?

中古から始めたって。

ものを大切にするといい事あります。