読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道ファンを減らしている人達がいる?・・・ツイッターで起きた・・

鉄道マニアからすると、

色々とうんちくがあって、

何系がどうだとか、

すごく詳しいのを自慢する人っていますよね。

 

そういったのがあると、好きでも気が引けてしまうと思います。

ですが、このブログでは、そういった事は一切ありません。

超初心者でいいんです。

初心者とか言いたくないですね。

鉄道模型が好きなら誰でも参考にしてください。

すごい上級者の方は別のところへ行けばいいと思います。

 

もし、あなたが、気が引けてしまい、困っていたら、

ぜひ、このブログを見てください。

どこ線の何系のモーターがどうとか、

何系の製造がどうとか、もう意味わからないですよね。

 

別に知らなくても死にません。笑

なので、好きな電車が新幹線です。

これぐらいでもいいんです。

家の前を走っている電車が好き。

それだけでもいいんです。

 

詳しい人たちは、知識自慢をしたくなります。

鉄道マニア達が鉄道ファンを減らしているんです。

オタクじゃないと話についていけないし、

写真見ただけで、何系で、どこそこの車両区とか

私、このブログの管理人ですが、

正直知りません。そこまで調べるつもりありません。

 

鉄道が好きで、鉄道模型が好きで、

乗っても、撮っても、作っても、

どれも好きなだけです。

 

もし、他のブログとかで、気が引けちゃたり、

詳しくないので、困ってたら遠慮なく

コメント等ください。

見るだけでもいいです。

好きな人が知らないからって知ってる自慢したら、

そりゃ気が引けちゃいますね。

鉄道ファンがウザがられる理由はそういった所にもありますね。

鉄道ファンの場所ではない!

ツイッターで、最近話題になったのでおかしいと思うのが、

ホームの先端で、カップルがいたそうですが、

それを、写真撮れないからぎゃああああああとかいったそうですが、

鉄道マニアだけの場所ではない。

ホーム先端は写真撮るには、いい場所ですが、

鉄道ファンの場所ではない。

これを履き違えている。

 

アホとしか言えない。

迷惑ですね。こういった鉄道ファンは迷惑です。

一般論として、鉄道マニアだけの場所はどこにもありません。

好きでない人も好きな人も自由に使える場所です。

 

ちょっと最近の鉄道マニアには、呆れますね。

モラルもへったくれもありません。

なので、鉄道ファンはあまり好きではないですね。

ですが、私もファンですので、

もし、あ、自分だと思った方は

我が身を振り返り、自分だけよければいいと言った行動していたら、

改めてください。

 

それが、鉄道イベントにつながったり、するとさらに楽しめるわけで、

迷惑行為がなくならないとイベントもやらない、撮影禁止なんかなったら

目も当てられないですね。

自分達で、活動範囲を狭めるような事はしないでほしいです。

 

せっかくいい趣味持ったんですから、楽しみましょう^^

日本だけじゃないんです。鉄道は。

あ、アメリカとかは、止まりません。

突っ込んで粉々になりますから気をつけて。

f:id:tetsuhobi:20150528001802p:plain