鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

自分で出来る鉄道模型ジオラマキット

オラマを自分で作りたい人も多いかとおもいます。

たまたまこのページへたどり着いたかもしれません。

ジオラマは簡単と言っても、完成品ぐらいになるには

相当な努力が必要です。

でも、好きこそ物の上手なれっていいますから、

大変とか考えないとおもいます。

好きな事は好きで良いし、

大いにやったほうがいいです。

 ですが、ジオラマを非常に簡単にできる方法があります。

ディアゴスティー二?ジオラマ?

ィアゴスティー二って知ってますか?

少しずつパーツを組み立てて、最終的には完成すると

すごい迫力のある模型が出来上がります。

車やバイクや戦艦などもあります。

 

そのディアゴスティー二なら、短期間でマスターし、

ジオラマを作成できるようになります。

まずは、材料や手順などが分かりやすく解説してあり、

材料なども用意されているので、初めの一歩としては

何を買えばいいのかわからない場合には最適です。

 

ずは、ここから始めて、次に自分で始めてみるのもいいとおもいます。

ジオラマキットならどなたでもできて、みんなで楽しめます。

これから始めた人も少なくないそうで、塗料や木や細かい情景パーツは

想像力とアイディアが必要で、

最初から自分で選ぶとなるとかなり迷います。

数がかなりありますし、工夫次第です。

山は山でも何通りも作れてしまいます。

f:id:tetsuhobi:20150524232905p:plain

 

くの初心者の方でしたら、このディアゴスティー二をお勧めします。

まず、これで、最後まで作れるのか試してみるのもいいですね。

途中で投げ出すなら、ジオラマはやらないほうがいいかもしれません

サイズの小さいジオラマから作り始める方もいます。

いきなり、大きなボードからやる方もいます。 

 

いいことばかりではなく、場所も必要になりますので、

途中でやめちゃうと邪魔になります。

なので、そういった方は、ぜひ鉄道模型ジオラマ完成品をお求めください。

ここなら、ディアゴスティー二や完成品ジオラマも探せます↓↓↓