鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

鉄道模型ジオラマの世界に入りこむと

f:id:tetsuhobi:20150522234826p:plain

鉄道模型の世界は奥が深いです。

ですが、誰もが、そこまでやらなくても、

飾るだけでもいいと思いますし、

たまに広げて遊ぶのもいいとおもいます。

遊び方はひとそれぞれなのですが、

当然お金をかければいくらでもできます。

 

ですが、例えば、1000円でも、車両1両ぐらいですが、

レールに乗せるだけでもいいと思います。

楕円形に線路をつなげれば一周回る事が出来るし、

線路と、列車と、コントローラーがセットになった物も

あります。

 

始め方はいろいろあるのですが、

一番ポピュラーなのが、スターターセットを買う事です。

人気の列車とレールとコントローラーがセットなので、

すぐ遊べます。

 

鉄道模型の完成品ジオラマを最初から買うのもいいと思います。

細部に渡り、手の込んだ造りは、見る物を魅了してやまないです。

よく使う駅や、新幹線、ブルートレインなど、

人気のある列車に乗った事がある方は、思い出とかぶる事もあり、

それも人気の秘訣ですね。

 f:id:tetsuhobi:20150522234829p:plain

なぜ楽しい鉄道模型ジオラマ 

鉄道模型は、選ぶ楽しさ、見る楽しさ、列車によっては本物に乗れる

引退しても楽しめる、コレクション出来る、宝物。

いろいろありますが、やはり、走らせている時は時間をわすれ、

肩書きも世間体も考えず、ただただ、のめり込める所が、

病みつきになります。

 

どんな事でも集中して楽しめる物は楽しいわけで、

それが、休日のひと時や疲れて帰ってきて、一人の時間で

鉄道模型で遊ぶ事が何より楽しみになります。(ちょっと暗いかな^^)

 

もちろん日本だけでなく世界でも鉄道好きな人はたくさんいます。

ヨーロッパやアメリカでも大人気です。まずは、始めてみませんか?

鉄道模型ジオラマを!

完成品の出来栄えはすごいっす。

思う存分楽しんでください。