鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージのブログ

鉄道模型ジオラマ完成品や中古Nゲージ。素材、キット初心者楽しみ方、通販、模型店情報満載 新宿、町田、模型店の紹介や、おすすめレンタルレイアウトを紹介。簡単なジオラマキットや、 プロが作る鉄道レイアウト、鉄道模型ジオラマ半完成品など盛りだくさん。

2015-10-26から1日間の記事一覧

鉄道模型ジオラマ完成品を頼むのはどこが良いの?

鉄道模型って完全な娯楽ですよね。 だから、この業界で飯食ってる人すごいと思う。 だって、誰もが買うモノではないじゃん。 逆に好きな人はいくらでもお金を使うって事だけど それにしても一つのお店だけに集中するわけではないし、 今はネットがありますか…

調子が悪いのはメンテナンスしていないだけ

鉄道模型のレンタルレイアウトに言ってみると やたら調子が悪い車両を見る事があります。 大抵はメンテナンスしていないようです。 車輪から電気が伝わり、モーターへ その間の銅板などの掃除を怠っている方が実に多いですね。 そもそも知らないんだと思いま…

鉄道模型を安く買う方法 Vol 2

鉄道模型って高い物は高いですね。希少価値がある物などは 高値で取引されていますね。 高値で売られている物はある程度仕方がないです。 ですが、今季強く構えていれば安くなる時があります。 これは、市場がそうさせるかと言うとそうではないんです。 ある…

鉄道模型を安く買う方法

鉄道模型を安く買いたい方は必見! 鉄道模型を安く買う方法とは・・・ さて、鉄道模型も値段が高い物はいろいろありますね。 人気の車両だとかなり高くなりますね。 人気の車両を安く買えない物か。。 いろいろな方法があります。 ご存知の方も多いと思いま…